読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からふる速報

美容、健康に関する多彩な話題を紹介していきたいと思います!

ダイエット 健康 美容

ダイエットするなら、まずおなかの調子をととのえる…

 f:id:ntfmai:20161105190639j:plain

 みなさんこんにちは!

女性の皆様は便秘などで悩まれている方も多いのでしょう。かく言う私も便秘にはとても悩まされています( ;∀;)

ダイエット、美容においてまず重要なのが、皆さんご存じ!腸内環境ですね。「そもそも腸内環境が良い」とはどのような状態をいうのでしょうか?また、腸内環境をいい状態に保つことでどのようなメリットがあるのかご紹介していきたいと思います。

 

◆腸内環境が良い状態とは?

腸内環境=大腸内部の環境のことです。消化・吸収・排便といった腸の機能がスムーズに行われている状態のことを言います。また、腸内に善玉菌が多く、悪玉菌が少ない状態を指します。

 

◆便通が良い

腸の動きが活発になると、便秘になりにくくなる。便秘になると、肌荒れなども引き起こす…まさに乙女の敵…|д゚)

また、便通がいいのはダイエットにもつながりますね!

 

◆免疫力がUPする♪

腸内環境が良いと免疫細胞の働きを活発にするため、風邪をひきにくくなります。また、アレルギー症状が緩和されたりするそう。外部から侵入してきた細菌やウイルスを素早く退治することができるのです!これでインフルエンザも怖くない!!

 

◆美肌効果あり✨

腸内環境が悪いと、悪玉菌が増えます。悪玉菌は有害物質をたくさん作りだします。また、便秘にもなりやすくなり、有害物質を対外へ排出できなくなってしまい、腸が有害物質を吸収してしまいます。それは血液に混ざり、体内をめぐり全身へ!肌のターンオーバーがうまくいかず、肌荒れの原因に。また、ニキビ、吹き出物ができやすく治りずらい状態になってしまいます。うーん…(-ω-;)便秘怖い…。

 

◆ダイエットに効果的!

腸内環境をよくすることで、悪玉菌の有害物質を少なくし、きれいな血液を保つことで、血液の運ぶ酸素や栄養分を身体全体に行き渡らせましょう!そうすることによってエネルギーの消費を良くし、食事で取り入れたエネルギーをきちんと消費させます。新陳代謝が活発になり、太りにくい体質にすることができます。

 

冷え性改善に効果も

血液に有害物質が含まれると、血液が流れにくく、血行不良になります。血行不良になると、内臓も血液によって温まらないため、冷え性になってしまいます。

 

 腸内環境をととのえるだけで、体に良いことばっかりですね!これを機に、自分たちの生活習慣を見直してみましょう!善玉菌を増やすには、ヨーグルトや乳酸菌飲料、味噌、納豆などの発酵食品、オリゴ糖食物繊維などを摂ると良いです。毎日の食事に+αしてみることが大事です(^^)/

 

ぜひ、試してみてくださいね♪

diet119.whdbeauty.com